1201

伝えたいことあるはずなのに、

いざとなると何をどう伝えればいいのか

わからなくなってしまう。。

 

こわくなってしまってる、向き合うことが。

傷つけてしまうのも傷つくのもどちらもこわい。

 

大切だった関係がいつのまにか傷つけ合う関係になってしまったことが、とてもかなしい。

 

そして、私自身の気持ちも相手の気持ちもわからなくなって何を信じたらいいのかわからなくなっていることが、本当につらい。

 

誰に認めてもらうことよりも、私はあなたに認められたかった。

認められたいというよりも、人として尊重してほしかった。

 

私はあの日、自分の目で心で確かめたかった。

誰かを通したあなたではなく、私自身を通してしっかりとあなたと向き合いたかった。

 

私は今もあの日のあなたの言葉が消えない。

私があなたを不自由にさせているのだとしたら、それは私の望むことではないから私はあなたから離れようと思います。

だからあなたの気持ちが知りたいです。

 

お互いを縛り合う関係ではなく、認め合って尊重しあえる関係でいたいです。